NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. “あったらいいな”が、ある①

“あったらいいな”が、ある①

幸せです。
お客様から「こういうものがMueに“あったらいいな”」と思った物を頂けることが多い私。本当に幸せ者です。私一人では、思い付かないことが、いろいろあります。そういう私の足りない部分を、お客様に埋めて頂けるなんて、お店を作っていく上で、とてもとても、幸せなことです。
今日も、お客様から“あったらいいな”。を頂きました。
「階段に何もなかったから」
と言って。しかも、手作り!です。Mueカラーの小さなタイルで縁取られた“welcome”のボード。その文字はすごく繊細なレースの様な切り絵です。私には、絶対に思い付かない物です。ちゃんと、ボードを立てるイーゼルまで一緒につけてくださりました。こういう中途半端じゃないところも、素晴らしいなぁ。

こういう風に、お客様と一緒に、“さらに良く。もっと良くなること”を増やしていけることは、言葉にならない位、幸せです。ジグソーパズルが少しずつ、少しずつ、いろんな人の手によって、ピースが埋まっていくようです。
“無くてもいい”けど、あったら、“今よりずっと良くなる物”は、私一人では成し得ない物だと、痛感してます。何に関しても、そうだと思いますが、最後は「人の力」なのではないかと思ってます。

今日、この手作りwelcomeボードをくださったお客様は、さらに嬉しい事に、旦那様のヘアカラーで一緒にご来店してくださりました。ご夫婦で来て頂ける日がくるなんて、これも思いもしなかったハッピーな出来事です。親子でのご来店や、ご夫婦でのご来店は、私をとても、いい意味で緊張し、わくわくさせます。そして、いつも、なんとも言えない、素敵な時間になります。ちなみに、旦那様がとても素敵な方でした。

Mueをオープンさせて、本当に良かった。としみじみ思いながら、今日の店長日記を書けました。
明日も頑張るぞ!