NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. “あったらいいな”が、ある②

“あったらいいな”が、ある②

昨日に引き続き、お客様から頂いた、お客様の「あったらいいな」の気持ち一つでMueにある物。
コースターです。「BAN INOUE」というところの丁寧に手織りされた麻のコースターです。これを贈ってくださったお客様の好きな、奈良にあるお店だそうです。Mueカラーの物を選んでくださりました。この日、このお客様は「BAN INOUE」の蚊帳の生地のワンピースを着てました。これも、凄く素敵でした。

Mueのドリンクサービスの時に、コースターがあればいいのになと、気になっていたようです。私、全く何も気にして無くて、一応、木のトレーに置いてドリンクはお出ししてましたが、このちょっとした“コースター”という気遣いで、ドリンクが美味しく見える事に改めて、関心しました。しかも、プチビーズの付いたブルーのコースターの上に、柄の入ったコースターの二枚重ねで使うというオシャレな感じ。知らなかったなぁ~。テーブルに結露が付かない事や、熱が伝わらない事と言った機能性ばかりを追及するのではなくて、こういう、優しくてオシャレな感じになりたい。
お店がどんどん素敵になっていく。本当に、いろんな事をお客様から教えて頂いてます。ありがとうございます。

ちなみに、今日のお客様から頂いた、3秒に1個売れる大阪みやげ「みるく饅頭 月化粧」と、夏ミカンの粒々入りのドリンク「つぶらなカボス」。食べた事がなかったこちらも、新しい発見。写真を撮った後、しっかり頂きました。美味しかった~!

一般的な2020年のお盆休みも、今日で終了(ですか?)長い連休の方も、そうでなかった方も、明日からまた、通常が始まりますね。暑い毎日ですが、頑張っていきましょう!