NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 葉月の晦日

葉月の晦日

8月最後の日。
以前、折り紙でMueの七夕の笹を作って来てくださったMue特派員のS様が、今日ご来店くださり、来月よりまたお店に飾る“秋の折り紙ART”を作って持って来てくださりました!Mueご自慢の真鍮の棚に、前回の七夕の笹の様に「神棚」ならぬ「紙棚」で明日から飾りたいと思います。
このかわいい箱の中に納められていた“折り紙ART”、来月解禁です。まだ今日は見せません。(明日が定休日っていうことで、皆さんには明後日、お見せします)自己満足の塊ですが、こういう月末月初のメリハリが大好きです。
昨日のお客様は、趣味でされている絵画を飾って欲しい!とおっしゃって来てくださりました。ご来店毎にフレームの中の絵画を入れ替えて作品を展示するという企画を自ら打ち出してこられました。
ここに来る理由をお客様自らが作って来てくださるって、面白いし、何よりありがたいです。

この店長日記にも、先日書いた“参加型店舗”ですが、
お客様にとって、Mueが何か表現できる“場所”になればいいなぁと思っています。
今年はコロナの影響もあり、Mueの”& More“のワークショップは実践できなかったけど、ramufoliaさんを初め、お店を彩るARTな部分は、全てお客様自ら自発的に動きだした事です。これって、本当に素敵なことです。
小さなお店ですが、いろんな所に、いろんな人の思いが“ひっそり”詰まっている場所になっていこう。

今月もありがとうございました。また来月もよろしくお願いいたします!