NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ちょっとした事

ちょっとした事

おトイレの電球がきれた。しかも、いきなり。そういうものかもしれないけど、いきなりきれた。お客様が中でおトイレ中だったら、どうなったやら!と思いましたよ。ドア閉めたら真っ暗の個室(これもおトイレって、そういうものだと思いますけど)営業終了してからで、良かったです。
明日のお客様にどうしよう。と思って、とりあえずお店にあるストックの電球をで合うモノをつけました。
(なぜ、いつの間に、こんなにお店に電球あるんやろ?あんまり覚えが無いのですが)
独り暮らしを10年以上してますけど、まだまだ“箱入り娘続行中”の私。自分で電球買った経験があまりなくて、何年か前に、自分のお家のお風呂の電球がきれた時に、その電球をそのままコンビニに持って行き、コンビニで照らし合わせて買って以来です。
確か、Mueの玄関のライトの電球がきれた時は「(お馴染み、サカグチワークスの)岩田さーん!どうしましょ!」みたいな感じで、岩田さんの指示通り、写真を送って頂いたアマゾンの画面を開いて発注しました。そういう訳で今回もアマゾンで同じものを探して発注。「来た!来た!」届いた電球をつけたのですが、電気をつけたら、なんか、違う。。。
おトイレの白の壁に映る影が違う。Mueのウリの一つのおトイレの壁が違う!なんで?なんで?なんで?と思って電球を外して見ると、電球が“白”か“クリア”かが違う。え~、知らんかった。。。こうなるのんや~。え~、品番だけでは同じモノは来ないのか!
え~、どうしよう。電気はつく。そして、おトイレを使うに、申し分無い位明るい。しかも、新品。でも、壁のカッコいい影が。。。無い。
届いてすぐですけど、ここは、頼まれて無いけど、岩田ワールド再現でしょ。(またこの言い方が、昭和の色が濃いと言われるでしょうが)オープンのままの、そのままで置いておきたい場所ですからね。今日、クリアの電球が届いて、おトイレの壁に岩田ワールド(笑)再現できて、良かった。良かった。大満足。
ちょっとした事にも、こだわりたいお年頃なんですよね~。失礼しました。