NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ツメが甘い

ツメが甘い

日曜日の朝は、お店の周りはとても静かです。
普段の土曜日までは、周りの飲食店さんの朝は早い。私が出勤する時間には、すでにどこのお店もランチタイムに向けての仕込みが始まってます。でも、日曜日は閉まっているお店も多くて、静かな時間が流れてます。今朝も朝一番のお客様を待っている間、窓際の机でパソコンを見ながら外を見ると、前のビルお店はもちろんですが、斜め向かいのマンションのベランダも丸見えです。その斜め向かいのマンションにMueと同じ高さの位置の部屋に、新しく入られた(多分ネイルサロン)お店のお姉さんが、ベランダに出てきてなかなかの男前な座り方で、タバコを吹かしました。なんとなく、ボーッとその姿を見てたら目があって、「どうも。」みたいな挨拶をお互いにかわしてみたり。そうしてたら、まもなく、その上の階にお住まい?らしい若いお兄ちゃんが上半身裸で、ベランダで洗濯物を干しだしたり。日曜日は、みんながリラックスしているんだなぁ。まあ、そんな私も、朝のクーラーがきくまで、タンクトップと掃除する時様に持ってきているもんぺ姿でいるところを、二人のお客様に見られてますけど。。。
そんな日曜日の朝でしたが、今日も機嫌よくお仕事させて頂きました。新しくメニュー化するトリートメントをお試しで、試行錯誤している毎日。いろいろなお客様にお試しさせて頂いてます。
先日から、取り上げているシャンプー「nona」が、なかなか好評、好調で、売れてます。追加の注文をした時に、必ず同封してくださるお知らせの紙を、いつも、“ハイハイ~。”って感じでさっと読んで終わってたのですが、そこに書いていた事に、全くピンと来ないでスルーしていた為に、明日、シャンプーを買いに来てくださるお客様が3人もいるのに、さっき気づいたツメの甘い私。。。
明日シャンプーを買いに来てくださるお客様に、“袋”が無い。あぁ~、あの紙に内容は違うけど、袋の事書いてたやん。さっき、気づく。「レジ袋、要りません」じゃないでしょ。シャンプーそのまま持つ?持たないよ~。多分。
そこで思いついた!のが、毎日、美味しいスイーツ(#手土産コレクション)を頂いてるので、いろんなお店のいろんな紙袋があります。
とりあえず、今回は紙袋を選んで頂こう。高級ブランド品から、いい体してるお兄ちゃんまで、お好きな物を選んでもらおう。
店長日記終わったら、Amazonで、ポチっとします。
明日も頑張るぞ!