NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. いい事、わるい事

いい事、わるい事

今日は、朝からバタバタ、バタバタ、バタバタ仕事をしてました。なので、インスタグラムの写真を一枚も撮れなくて、残念。こんな忙しい日がきたことに、喜びと反省の、いい事と悪い事。

最近、私の一番の興味と感心はシャンプーとトリートメント。この熱が冷めないうちに、トリートメントメニューを作らなければ!と思ってます。
先日からご紹介している「nona」のシャンプー。今日、ご購入頂いたお客様が、オススメのトニックを教えて欲しいということでした。実はこのお客様から、nonaのシャンプーをオススメした時に、今凄く人気のある育毛剤をちょうど買おうと思っていた時だったらしく、それを見送ってnonaのシャンプーを先に使うと決めてくださりました。
このnonaの商品を扱っている会社から、たくさん資料となる物を送って頂いてます。それを読んだり、Youtubeを見たりしていると、女性の抜け毛対策(育毛、発毛)として、①アミノ酸系のシャンプー→②育毛剤→③酵素。が必要ということ。さらに育毛剤はミノキシジル系の物でないと効果がないということです。ただし、このミノキシジル系の物には副作用があります。痒み、発疹、心不全、突発的難聴、肝機能検査異常等があります。よく知られている物では、「スカルプD」等は、このミノキシジルを配合されているということです。
発毛育毛と言っても、きっと、いい事悪い事はワンセット。ありがたい事に、このnonaの会社のですが方が、いろんな質問をぶつけても、きちんと返してくださるので、あれやこれやと聞いてます。本当に安心してお客様に使って頂ける商品を探して、ご提案できるように、お時間ください。
実は、今週、17日の木曜日はお休みを頂き、私が信頼して約20年お世話になっています、つるはしクリニックの松尾先生に、頭皮についてや、アレルギー等の勉強会をして頂けることになりました。(もちろんソーシャルディスタンス等々、徹底してます)火曜日にやって欲しいとお願いしたけど、当たり前ですが、私の休みより、松尾先生のお休み優先です。
これも、また、皆さんにいろいろ情報を提供できると思います。
ご期待ください。