NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. はじまり。はじまり。

はじまり。はじまり。

Googleの、何の機能なのか知らないけれど(ご存知の通り、私、めっちゃアナログです。パソコンに添付された物を見る事ができない時もあります)朝、携帯に「1年前の今日」みたいな写真を、Google様がわざわざ、挙げてくださります。少し前は「4年前の今日」でした。

「1年前の今日」で先日の朝、アップされた写真。
はじまりの一枚。
1年前、火曜日しか身体が空かない私のところに、休日出勤して家の下まで、この物件の鍵を持って来てくれた不動産屋さん。元気かな?無茶振りも、よくよく、聞いてくれた男子。感謝です。
そして、初めて、自分で鍵を開けて中に入った時の写真。
この時は、心の中は、“不安”しかなくて、光が差しているこの部屋も、当時の私には、もう少し暗く見えました。
この日の午後に、初めて、(もう、お馴染みですね)サカグチワークスのデザイナーの岩田さんと現場監督の阪口さんにお会いしました。初めてお二人を見た時、「いい人の塊」みたいな印象でした。イヤな雰囲気、いっさい無し!って感じです。お会いした時より、お二人と別れてから、一人になった帰り道の方が、なんだかワクワクして、“不安”しかなかったけど、ちょっと、ちょっと、嬉しい!うまくいくかも!と思った事を思い出します。
いつも言いますが、デザイナーの岩田さんが「大人の女性がくつろげる雰囲気に」というザックリした私の言葉と、私がその日に着ていたワンピースの色(ブルー)と適当な予算で、今のMueを造り出してくださりました。岩田さんのイメージを、形にする監督の阪口さんとの出会いは、本当に、今も、この先も、大切にしたい宝物です。
(@sakaguchiworks)
全て、ここから、この日から、始まった“Mue”
1年たっても、まだまだ、ここからです。
このお店にふさわしい、自分になりたい。