NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 秋風

秋風

いつも、季節感のあるメッセージを添えて、発注したポストカードと一緒に送ってくださる、ヒュッテペーパーワークスさん。今回は「秋風」という言葉がありました。
最近、お客様からのご紹介のみですが、メンズのお客様をさせて頂ける機会が増えました。お客様の息子さん、旦那様といった方々です。私は、あまりメンズのカットが得意ではないので、毎回、緊張するし、私よりうまく切れる人は他にいっぱいいるので、そちらにいつでもどうぞ!と思っています。でも、やっぱり来て頂いたからには、かっこよく切りたい。喜んでもらいたいと欲張っています。
昨日も、最近ちょくちょく来てくれる様になったイケメン兄弟君達。こんなにイケメンなのに、あまり外に出ず、インドアです。とか言うので、「いやいや、世の中の女子の為に、外に出てしゃべってあげて」と訳のわからない意見を言ってしまったと、後で反省。現に、お兄ちゃんは個別指導の塾の講師をしていて、教えていた女の子の数学の成績が、急上昇したというから、そら、そうだろうと納得。女子は、あなたの前なら、頑張っちゃうでしょ。
なぜ、ここに来るのか?カッコいいイケメン達は、あるいは、かわいい女子達は、みんな、インスタ見て都会の有名サロンに憧れて行くと思っている私。なんのコンプレックスなんだろう。
女性であろうと、男性であろうと、美容室に求める物は、「どこでするか」ではなく「何をするか」でありたいと思います。男性こそ、肩肘張らない気楽さだったり、ちゃんとヘアスタイルについて、要望をきちんと聞いてくれるスタンスだったりするのかな?と思います。でも、やっぱり、技術で、作るヘアスタイルで満足してもらいたいので、男性、女性に限らず、お客様に「秋風が立つ」こと無い様に練習しようと思います。
心地いい秋風を感じる今日この頃。
明日も心地よく頑張ります。