NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 全てはハガキの中に

全てはハガキの中に

もうすぐ、中秋の名月。いつかの店長日記に書いたのですが、今年は10月朔日。そして、これもいつかの店長日記で、書きましたが、いつも素敵な「Mue折り紙ART」を届けてくださるMue特派員S様の〈秋〉の作品も、十五夜にちなんで、折り紙で作られた、きらきらカラフルな15匹の風船ウサギ達が、真ん中に積み上げられたお月見団子風船を囲います。(9月2日の店長日記に画像がございます)
実は、このウサギちゃん達がのっているお盆の下も、また、凝っているんですよ!これを、言いたくて。言いたくて。
このいつも素敵なMue折り紙ARTを作ってくださるS様が、Mueのツートップは、“エンブレム(Mueのロゴ)”と“タイル”だとおっしゃいます。あのグランドオープンのハガキのデザインが神髄だよ!と。(甲斐ちゃ~ん!よく、デザインしてくれました!わかってんなぁ~。さすが!) お盆の下にも、折り紙で作られた台になっているんですが、これが、なんと、Mueのタイルの壁をイメージした、あのグランドオープンのハガキの色味と同じ作りになっているんですよ!更に、Mueのタイルの壁はちょっと、凸凹した質感のタイルなんですが、この質感もイメージしてそういう凸凹した感じが出る折り紙を使い、作ってくださってます。だからですね,私。一週間に一度は、これを飾っている(自慢の)真鍮の棚を拭くときに、どこかによけて戻す時に、色の配置がわからないので、常にグランドオープンのハガキを一枚用意してます。今日もやりました。ちなみに、お盆も拭くので、ウサギちゃんとお月見団子もやり直してます(笑)急いでる時は、お月見団子がうまく積めないんですよね~。
甲斐ちゃんも、あのグランドオープンのハガキを、Mueのタイルをイメージして作ってくださっていて、それをちゃんと感じるお客様がいるということが素敵な事です。いろんな人のいろんな想いを大切にしていきたいです。
キレイな、お月さんが見れたらいいな。