NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ほめられたんで、つい。

ほめられたんで、つい。

先日、お誕生日ハガキをほめてくださったお客様がいます。何を“ほめた”かったて、ワ・タ・ク・シの“クレパス使い方”が上手!と言って頂きました。いやいや、いやいや、ほんまに、いやいや。適当です。すいません。サクラクレパス様に、お礼が言いたいです。ちなみに、私にサクラクレパスをプレゼントしてくださったお馴染みS様、ありがとうございます。
クレパスを使って、お名前のところとか、メッセージを囲ったりとか、お誕生日特典のところに線を引いたりとか、本当に、何も考えずヒョイヒョイとやってます。強いて言うなら、クレパスで描く時に力をいれたり、抜いたりしている位です。これまた、いつ入れる、抜くは、適当です。本当にすいません。
それでですね。せっかく、ほめて頂いたから、ちょっと知識があればもっと良くなるのでは?と思って、サクラクレパスのホームページに!
そしたら、やっぱり、目から鱗の事があるんですね。
発見その①
指でぼかす事ができる。これ、多分、今読んだ方が「知ってるやろ!」って突っ込みが入った感じしますけど、私、知らなかったです。むしろ、一回書いたらクレパスが他に付くのが嫌で、そっとしておくタイプです。(何のタイプ?)もちろんやってみましたよ!キレイにぼけますね。人差し指の先でぼかしていて、何も考えないで、パソコンのマウス使ったせいで、マウスが汚れたから、やっぱり私、そっとしておきたいタイプです。
発見その②
混ぜれる!マジ?ホームページに書いてあったので、もちろんやってみました。凄い!キレイ!“みずいろ”と“きみどり”でエメラルドグリーンになりました!凄い~!知らんかった!また、突っ込まれてますか?
発見その③
ホームページのお言葉をそのまま使いますが、重色して、スクラッチ技法ができる。なんじゃそら?でしたが、色を重ねて塗った画面をかたい道具でひっかいたり、削ったりすると、下の色が出てきて模様が描けたりする。写真の左に写っている変な縦じまになってないタイガースの模様みたいなのは失敗作ですが、なるほどなぁと思います。(なぜか、下に“おうどいろ”を描き上に“くろ”を重ねてました。なんでこの2色を選んだか?は、わかりません)

そんなわけで、クレパスの使い方のバリエーションが増えました。この先のお誕生日ハガキ等々、クレパス使って楽しみます。ついでに、少しだけ残っていたポスティング用のDMを、以前の様に、また一言メッセージを付けて作ろうと思います。クレパスがバージョンアップして、さらに、DMを手にとった方の心に響くかも。本気で重ね塗りからのスクラッチ技法で阪神タイガースバージョン、極めようかしら?