NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. フェイスフレーミングカラー

フェイスフレーミングカラー

今年流行ると言われていて、最近、朝の出勤途中に出会う人達にも見かける様になった“フェイスフレーミングカラー”、ご存知ですか?顔周りに色を入れて立体感を出すデザインカラーです。ミランダ・カー、ビヨンセ、K-POPのアイドル等海外のセレブ達が実践しているヘアカラーです。

今日は、台風の影響もあり、予約のキャンセル、変更等を経て、スコーんと空いた午前中のお時間を頂戴させて頂き、私の来週火曜日にいくカット講習会の宿題なんぞをさせて頂きました。この宿題こそ“フェイスフレーミングカラーを仕込んで来い”というモノでありました。お時間頂きありがとうございます。
子供の頃は、夏休みとか、早めに宿題は終わらせる方だったのになぁ~。いつからこんなギリギリにならないとお尻に火がつかなくなったのか?毎回、たっぷり1ヶ月という期間があったのに、ギリギリです。今日のこの午前中は、本当にありがたい。

顔周り約1.5センチの幅だけをブリーチして一度抜いてから、もう一度カラーを被せます。この上から被せる色味は、皆さんお好きなお色でどうぞ。という感じです。ちなみに、講習会の見本のウィッグは“赤”が入ってましたよ。
顔周りの髪の毛をかきあげた時に顔周りにフワッと、顔を囲う様に、明るい部分が出ます。
この1.5センチ幅が太くなれば、より明るい部分が広がりますし、色をビビッドなモノにすれば、印象がガラッと変わります。私は今日は上からグレージュをのせました。自然な感じに仕上がりたい人には、いい色だと思います。

「気分を変えたい。」そんな時はフェイスフレーミングカラー、いかがですか?