NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 良い習慣パート②

良い習慣パート②

長く美容師をしてますが、初めて出逢った「nona ヘアソープ」
お客様にも“シャンプートライアル”で、何人かにお試し頂いたり、自分の髪の毛にも使ってみたりして、その結果、このシャンプーをMueで扱う事になりました。
このnona ヘアソープを、今、継続して使っていらっしゃる方のお試しの時の感想と今を、ご紹介させて頂きます。
まずはお一人目。
いつも明るく、お話のネタは豊富で、よく笑い、よくワインを飲むという素敵な女性。髪の毛はしっかりしている方ですが、後ろの特につむじより下は、大きくうねるクセ毛があり、のびるとまとまりが悪くなります。最近、抜け毛やハリコシが無くなってきたのが気になるお年頃です。
トライアル1日目。
モー!何これ!文野メ!
トライアル2日目。
アリャリャ~。これチト良い感じかも。
トライアル3日目。
ええ、ええええ~。髪の毛まとまってるぅ!
トライアル4日目。
髪の毛良い感じでしっかりしてて、ゴワつき感もない。コリャいける!!!
(ご自身に許可も得て、忠実に送って頂いた文章を再現させて頂いてます。私の誇張した物は一切入ってません)
今は使い続けていく度によくなるとおっしゃってくださり愛用中です。次回のご来店が楽しみです。どんな髪の毛になってご来店されのかなぁ~。早く見たいです。
普段、食べ物に気を遣ったり、きちんとした生活をされている方には、このnonaのヘアソープは、スッと入っていく感じがします。良さがわかるんでしょうね。
お店でこのnona ヘアソープを使ったトリートメントメニューや、カラーのシャンプーで使うと、アロマに詳しい方や、敏感な方は凄くいい香りとおっしゃっいます。私は、ちょっと、わからない系の脳ミソと嗅覚みたい。まだまだお子ちゃまです。
ちなみに、nonaのトリートメントのリバイタライザーというのを最後に使うのですが、これは賛否両論ですが、よく「薬っぽい。香り」と言われます。
私はこの“薬”を、あまりいいイメージに捉えてなくて、科学薬品の類いかなと思っていたのですが、あるお客様に“生薬っぽいですね”と言われて、「あっ!そっちか!」
「何が入っているの?」って聞かれます。
「あれ?何、入ってたっけ???」
明日に続く。。。

明日は、Mueグリーン部長の山本さんのnonaのレポートです。お楽しみに。