NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 良い習慣パート③

良い習慣パート③

昨日の店長日記に続き、今日もnonaヘアソープについてのお客様からのご意見をお伝えさせて頂きます。
ちなみに、今日のお客様に、「最近、シャンプーの事、凄い力入れて書いてるね~。」と言われました。ご安心ください。今日で、もう当分無いかな(笑)

なぜ、nonaのシャンプーの事を書くか。
シャンプートライアルの時に、たくさんのお客様から私と同じ熱量で、お客様が考え、感じたリアクションをくださったので、それをどうしてもお伝えしたくて。だって、楽しかったんですよ。このリアクションが。私だけ知ってても、もったいないので。

今日は、何事にも熱く、そして、ストイックなMueのお店のグリーン達を見守ってくださるグリーン部長、山本さんのnonaの感想です。
山本部長は、このnonaを使う前は、ドラッグストアに売ってあるシャンプーを使っていました。髪の毛は細く、クセ毛。ヘアカラーは月一回のペースで、ブリーチによるハイライトも、3~4ヶ月に一度入れてます。実は、山本部長はMueでヘアオイルを買うつもりでいらっしゃったのですが、その日のカラーと同時施術でミクロフォームエステ(nonaのシャンプーを使ったトリートメント)をさせて頂いたところ、その日の仕上がりで、nonaのシャンプーに興味を持ちご購入してくださりました。サンプルでお試しなし、いきなり本番(?)なので、大丈夫かなと心配してたのですが、さすが、何事にも真剣に取り組む部長は、毎日、LINEで経過報告をしてくださりました。
①nona初日
山本部長は頭皮がオイリーなので、最初のお流しは元々しっかりの方でした。シャンプーは500円玉一枚は足りなくて二枚分位を、まさかの洗顔用泡立てネットで泡立てて地肌を丁寧に洗います。どんどん泡立っていくのに感心してました。
“香料”に対して、元々、「粗悪を隠す科学薬品」と思っている部長。nonaは「むしろ、ごまかしてないな」と思ったそうです。
しっかりした泡で泡パック(ちゃんと計って!)10分。これが結構長かった。と。顔、身体、洗ってもまだ時間が余るので、お風呂掃除にまで至る。。。
洗い流す時のギシギシ感は無いけど、ドライヤーで乾かす時にきしみを感じだけど、丁寧にブラシで解きほぐして、ドライ開始。ドライヤー中は、指通りは気にならず。
結果、初日の仕上がりはツルツルでコシがあっていいのと、何より、地肌に清涼感があって気持ちいい!ということでした。この後、3時間後にLINEがあり、まだ頭皮の清涼感が残っているとの事でした。
②2日目、変化無し
③3日目
この日は、時間が無く、泡立て無し、いきなりシャンプー、置き時間3分、ドライヤー無し。
結果は、ボリューム出ない。指通り悪い。
でも地肌の爽快感あり。
この時点で、置き時間、重要かも。とおっしゃってました。ドライヤーもいるな。と。
④4日目
置き時間5分、ドライヤーあり。
仕上がりで、やっぱり置き時間が必要と実感したということです。
もう1つ。山本部長からのコメントで興味深い事は、山本部長は普段から、たくさんのお薬を病院から服用されていて、その副作用がきつく、毎日その副作用との戦いだそうです。このnonaのシャンプーを使った時に、「身体が喜んでいる感じがする」と書いてました。私は、これが一番嬉しかったのです。そういうモノを探していたので。

名前の通ったブランドのシャンプーを使い続けて、その香りや手触りに満足していた私。本当に大切なことは、きっと違うところにあると実感しています。
モノをたくさん売るための作り込みより、髪の毛、頭皮について、ただその為だけに、シンプルに作り込んでいる物の素晴らしさを感じてます。

長くなりましたが、そんなnona ヘアソープ。興味のある方は、声をかけてくださいね。