NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 良い習慣(番外編)

良い習慣(番外編)

昨日で、nonaのシャンプーのネタは終わるはずでしたが、もう1つ。これが本当に最後。いや、どうかな?とりあえず、最後(笑)

ここ最近、熱弁を奮ってきましたnona ヘアソープ。この商品は基本、シャンプーの中に天然のアミノ酸や保湿成分が入っているので、シャンプーだけでも大丈夫という商品ですが、もちろん併用できるトリートメントもあります。今日は番外編でトリートメントをご紹介します。(トリートメントは決して、番外編ではない商品とは思いますが。。。)

「リヴァイタライザー S」
天然由来のアミノ酸成分が傷んだ髪の毛の内部まで浸透。芯まで潤って枝毛、切れ毛など髪の毛の傷みをしっかりコーティングすることで毛先までなめらかになります。
主な特徴は
①クララエキスで頭皮の血行を促進させるので、トリートメントなのに、頭皮に付けてヘッドマッサージができます。
このかわいい名前の“クララエキス”は中国では古くから薬草として用いられ、頭皮の血行と発毛を促進し、皮膚真菌(カビ)によるかゆみを防ぐ効果があります。なので、頭皮を健やかに保ちます。

②グアーガム種子で皮膜を形成し髪の毛を守ります。
この、次はちょっとこわい名前の“グアーガム種子”は豆科植物グアーの種子胚乳の部分から得られる成分で、シリコンではない皮膜を作ります。

③アミノ酸の一種のセリンで空気中の水分を吸収し保湿力をアップさせます。
この普通な名前の“セリン”。名前は普通だけど、これが凄い成分。アミノ酸の一種で特に“絹”に多く含まれ、皮膚と潤いを保ちます。NMF(天然保湿成分)の主成分で、保湿効果に優れ、毛髪、頭皮に柔軟性、弾力性、光沢を与えます。「リヴィタライザー S」の最後についている“S”は、この名前普通の“セリン”のSだそうです。
他にも精製ラノリン、加水分解シルク、グリチルレチン酸、酢酸トコフェロール(もう、頭に入りません)が配合されています。

ということで、シャンプーとの相乗効果でとてもいい結果が待っています。興味のある方は、ぜひ。

早いもので、もう12月の予約が入り出してます。
ありがたいですね。
昨日の帰り道に見た風景。
こういうイルミネーションが似合う季節になりました。素敵な週末を。