NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ずっと変わらぬやさしさを。

ずっと変わらぬやさしさを。

一気に、冬になった様な気がします。つい2週間前は冷房を入れていて、ついに先週末から、足元にヒーターを入れてお客様が寒くないように室温を調節。季節が変わる時は、こんなものなのかも知れないですね。確か、1月にオープンして、エアコンの暖房を入れるだけでは、シャンプー台周りが寒くて、ひざ掛けであったかい毛布みたいな物を、お客様から頂いたりしてしのぎながら、他の暖房器具を何にしようか?迷って、迷って、このヒーターを買ったあげく、3日後には春が来た。直ぐにお蔵入りしたこのヒーターが、早くも出番が来て、私は満足です。

寒い中、約20分の通勤道を歩いて家に帰ったら、とりあえずお風呂に入りたい!直ぐにお湯をはって、お客様から頂いた“エプソム ソルト”(いつかの店長日記に書きました)を入れて、癒しのお風呂タイムの準備してます。

いつも気にいって使っている固形石鹸があります。今どき、固形石鹸使ってるのは、珍しいと思いますが、いつも行く雑貨屋さんで買う固形石鹸。お風呂で身体を洗う用と、洗濯する時に、靴下とか襟とか袖とかの汚れを先におとす用に2種類使ってます。ところが、その石鹸が今、入荷待ちで、入って来ないという事態が発生。我が家の石鹸がとうとう、折れるんちゃうか?と思う位まで薄くなりました。もう待てないなぁ、代わりの物を買いに行かないと。と思っていた日に、ご来店頂いたお客様のお肌がキレイだなぁと思って、キレイなお肌の方には、必ず聞いてしまうのが「お化粧品、何を使ってますか?」
この質問の流れから、洗顔料は、おフランス製の洗顔料を使った後に「牛乳石鹸、赤箱」ちなみに、お肌キレイな方の牛乳石鹸赤箱使用率が高いのは、前から知ってました。
たとえ、おフランス製が肌に悪い物をであっても、牛乳石鹸、赤箱を使えばリセットできるらしい(笑)なかなかの理論です。いっそ牛乳石鹸赤箱だけでいいのでは?と思ったけど。。。言えません。
身体も、洗濯前も、牛乳石鹸赤箱で問題無いと教えて頂いたので、ならば、スギ薬局へ。

そして、やっぱり見てしまう。特にロングセラー商品には興味がある私。牛乳石鹸のホームページ。
面白いことが山盛りのホームページでしたが、ぜひ、合言葉は「We need 湯」というところの、スペシャルムービー「銭湯でフロイデ」篇をどうぞ。
大阪が本社なの!って、このムービーが大阪弁なのも、いい感じです。
ちょっとネタばれですが、銭湯の番台に座る女の人が、山田花子に見えたのは、私だけかなぁ?