NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 神無月の晦日

神無月の晦日

今日、いつも素敵な「Mue折り紙ART」を届けて下さいますS様から、新作が届きました。
今回は、通常なら行楽シーズンの秋が深まるシーズンにちなんで、紅葉が舞う風景を小舟に乗り、川下りをしているシーンを折り紙で!
これは、全て三角に折られた折り紙を、組み合わせて作られています。この三角に折られた折り紙を組み合わせて作る、なんとか?っていう技法です。すいません。忘れた(笑)

お客様に唐草模様の帽子をかぶって頂き、龍神の舟に乗って誘導して竿を持って一番後ろにいる船頭は、もちろん私。この折り紙ARTを、窓際に置くと、今日の満月の光に誘導されて進んで行くかの様な感じがします。(夜中、動くんちゃうか?と思える。)

日本の秋の風物詩「紅葉」
真っ赤になるもの、黄色になるもの、いろいろありますが、特に美しい「イロハモミジ」花言葉は“大切な思い出”
コロナ禍の中、行きたい所に行けなくても、人との距離を考えなくてはならなくても、きっと、今年は今年の大切な思い出を、作っていけるんだと思います。

今日、今朝の早朝のお月さまの画像を送って来てくださったお客様がいます。オレンジ色のカボチャみたいなお月さま。とても神秘的でした。こういう、ハッとする風景に出会うのも、今年の大切な思い出ですね。
後は、カボチャの馬車が元に戻る前に、帰らなきゃ。