NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 笑う人

笑う人

少し前に読んだある人のブログに書かれていた言葉「楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しくなるのである。」
この言葉通りのお客様が、今日の朝一番のお客様です。このお客様は、私が何をやっても、笑ってくださる。全く、私が面白い事をしている訳でも、面白い事を言ってる訳でもないけど、ちょっとしたことで笑ってくださる。だから、間違いなく、私も楽しくなる。
昨日、この店長日記にも書きましたが、どの人も女性のゆらぎ期というものがあります。そのゆらぎ期を乗り越えると、だんだん目が見えにくくなったり、耳が聞こえにくくなったり、動作が遅くなったりと、思い通りにいかなくなってきます。そんな中、例えば、見えにくいから、聞こえにくいからと言って眉間にシワをよせてどうしようと困っているのではなく、このお客様は、逆に、わからない事をわからないまま“笑って”何事もない様にスルーできる人です。わからない事を笑い飛ばしていたという事実を最近知った私。笑ってくださるから、まさか、あんまりわかってないまま帰していたなんて、思いもよらなかったのですが。。。
これもある人のブログの言葉ですが
「人を笑わせる人も凄いけど、笑う人はもっと凄い。人は笑うだけで世界を変える事ができる」
本当にそう。このお客様は、笑うことで、マイナスな世界をプラスに変えています。このお客様の実年齢に見えない若さは、まさに“笑う”事にあると思います。

どうにもならない事を、笑い飛ばせる強さ、明るさを私も身に付けたいなぁ。