NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 盟友もしくは戦友

盟友もしくは戦友

今日は、Mueのロゴ、そして、ホームページを作ってくださった、甲斐ちゃんがご来店くださりました。
そう言えば、ちょうど一年前、11月末にMueのロゴのデザインが出来上がり、12月からホームページの作成に取りかかってくださりました。
Mueのロゴは、以前も書きましたが、本当に不思議なんですが、私からの意見は全く無しで、全て甲斐ちゃんに丸投げして作って頂いたにも関わらず、「私(文野)らしい」と言われます。ロゴの作成中も、甲斐ちゃんと私との間で、“いいやん。いいやん。”って、一度はロゴが出来上がったと思いきや、周りにいる人に見せた時に、いろんな意見が出てきて、一旦振り出しに戻り、その意見を取り入れながら、根気よく何度も修正を加えて出来上がった力作です。
ホームページも、打ち合わせを何度かしましたが、やはり、甲斐ちゃんに丸投げでした。オープン前日の夕方から、やっとお店の写真を撮ることができ、実物の私の5割以上増しの写真を撮ってくれました。
さらにそこから、根気よく、アナログな私にインスタグラム、ブログのあげ方を教えてくださり(この時、私はやり方をノートに手書き)、タブレットに楽天マガジンを見れる様にしてくれたり、パソコンからスピーカーにアマゾンミュージックを聞ける様にしてくれたり、なんだかんだ全てやってくれてから、甲斐ちゃんの会社に帰って、ホームページに写真を編集してくださり、次の日のお店のオープンと同時に、朝10時にホームページも立ち上げてくださったんです。多分、徹夜です。
お店がオープンしてからも、SNS関連は、全て甲斐ちゃんにお願いしています。
実は、甲斐ちゃん。ホームページを作ったのはMueがほぼ初めて。少しのベースはあったとはいっても、彼女が手探りで、いろんな事を考え、調べ、作り上げてきました。だから、うまくいかない事も、もちろんあるし、この一年間に私達二人で失敗することもありました。
でも、SNSに無力な私に「何かあれば、いつでも。なんでも。」と言って、親身になって関わってくださり、ちゃんと、失敗しながらも結果を出してきてくれた甲斐ちゃん。感謝しかありません。
ロゴにしろ、ホームページにしても、何かを造り出すというのは、かなりの労力と責任感がいると思います。甲斐ちゃんの、ちゃんと自分の仕事に向き合い、逃げない姿勢が私にも、いい刺激になります。
まだまだこの先も一緒にチャレンジしていきたいな。一緒に成長できる盟友、もしくは戦友の甲斐ちゃんがいることが、私にとって幸運なことです。