NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 今日の占い

今日の占い

今日、お客様が手相を見てくれました。
私の手相、なかなかイケてる(笑)らしいです。ほんまかな?手のひらの真ん中に“+”があるんです。あることを今まで知らなかったけど、この“+”がいいらしい。とりあえず、何が、どうなって、どういいのか?知らないけれど、いい事があるということにしておこう。このお客様には「悪いことが起きても、悪くならない。助けてもらえる。」という風な事を言われました。手相は変わるらしいので、「えー、“+”が消えたら、怖いやん」って思ってしまいました。
「占い」って好きな人は多いと思います。特に、このコロナ禍の中、先が見えない時に占いって、この先を見たくなる。聞きたくなると思います。昔、私が確か20代前半位の頃、占いを職業とせず(お金をとらない)、占いの様な、人生相談の窓口の様な事をしている人がいました。私も最初は、友達に「めっちゃあたる、占い師がおる」と言われて、興味津々でついて行きました。その時に、何を占ってもらったとか、覚えてないのに、この人に言われた事は、今でも覚えてます。「迷っている事があっても、本当は、自分で右か左かを、既に心に決めている。占いはその肩を押してあげるだけの事」と言ってました。
ついでにもう1つ、この時、私にこの人が言った事「あんた、何も悩み無いやろ。」
さすが!めっちゃあたる占い師!でした。

考えれば、ものすごいたくさんある占いの中で、何を信じるかは、その人次第。占いで、気持ちを救われている人も、たくさんいると思います。
でも最後は、占いを信じるのではなく、“自分で決めた事を信じる”のも、ありだと思います。
偉そうに言いながら、当分、手のひらの“+”が消えて無いか?多分、毎日気になる私。ラッキーな自分だと信じよう。