NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 眠り姫

眠り姫

Mueの「眠り姫」。スリーピング・ビューティーなお客様がいます。このお客様は、いつも、いつの間にか、カラーの放置時間に寝てしまいます。気持ちよさそうなので、いつも、そっとしてます。先日、ご来店した時は、とうとう、よくわからない言語の寝言まで飛び出しました。このよく眠る姫は、いつもとても元気。なので、眠る事は身体にいい事なのだと、このお客様を見て、いつも思います。
髪の毛、頭皮の為に、バランスのとれた「栄養」と「睡眠」は、とても大切です。先日、お店で扱っている、nonaのシャンプーの会社が送ってくださる毛髪科学についてのYoutubeでも、先生がおっしゃってましたが、やはり、規則正しい「睡眠」は大切で、夜の12時前後には、リラックスして眠りに入るのがいいそうです。夜の12時前後は、髪の毛を作り出す毛母細胞が働く時間です。この時間にリラックスして寝ると、毛母細胞の働きが活発になり、起きていると鈍くなります。リラックスすることにより、副交感神経が働き、毛母細胞だけでなく、身体の中の細胞の“リペア”につながります。
「皮膚の乾燥」=「老化」
いわゆる、若さを保つ(健康な身体)というのは、保湿が大切になります。そのためにも、栄養バランス、規則正しい睡眠、心がけてみてくださいね。
まもなく、細胞リペアタイムです。
ゆっくり休んでくださいね。