NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 主役はお客様

主役はお客様

朝、Google様が思い付いた様に、携帯に「一年前の今日」という写真を送ってきてくださります。昨日の朝、送られてきた写真。
タイルの壁と真鍮が棚。Mueのお店の中でも、存在感のある部分です。この時は、まだ、ひとつひとつが独立していて、ただ、そこにあるだけの物でしたが、サカグチワークスさんの手によって、一つのお店の空間にバラバラにあった物達が、共存していきました。
サカグチワークスさんのSNSを今日見ると、デザイナーの岩田さんが「どんな球でも受け止める名キャッチャーでありたい」と書いてました。確かに、サカグチワークスさんは、そのお家に住む人、あるいは、そのお店を営む人の、どんな変化球も受け止める名キャッチャーです。そして、その住まい手自身が“主役”であれるよう、(自分たち、サカグチワークスは)脇役であり、黒子でありたいと書かれてありました。
ヘアスタイルをデザインするときも、主役はお客様です。お客様の「こういうふうになりたい」を、たとえ、どんな変化球でも、一緒に考え、叶えたい。私がお客様より前に出ることなく、押し付けるモノでもなく、お客様にとって心地いいヘアスタイルにしたいと思います。
1年の最後に、Google様が初心に戻してくれた写真。最後まで一人一人のお客様に気持ちを込めて、頑張ります。