NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 奇跡のお茶

奇跡のお茶

先日、お客様から頂いた“ルイボスティー”にちょっとハマって毎日飲んでいます。過去に通っていたアロマの学校でも、よく勧められたルイボスティー。古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれていました。「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」とも言われてます。
ルイボスティーは、人間に必要な「ミネラル」が豊富。この「ミネラル」。ビタミンと同様に体の機能を維持していくのに欠かせない栄養素です。このミネラルの中の「マグネシウム」は代謝を高める働きがあり、運動と組み合わせると効率よくカロリー消費してくれます。ダイエットにもオススメです。
さらに、ルイボスティーの大きな魅力。「抗酸化作用」です。今、コロナ禍の中「免疫力」が大切と聞きます。この抗酸化作用は腸内の強い味方でもあり、悪玉菌が増えるのを抑制して、腸内環境を整えてくれます。
「免疫力」を低下させる一因となる「活性酸素」。体内に必要以上に活性酸素が発生すると、体本来の抵抗力が弱まり、免疫力を低下させる要因へと繋がります。その結果としてアレルギー症状を引き起こす場合があります。ルイボスティーの抗酸化力は、この活性酸素を除去する働きもあります。
この「活性酸素」は体の酸化を引き起こすと言われ、「老化」の原因とも言われています。日々のストレスや疲れによってこの活性酸素は少しずつ溜まっていくのですが、ルイボスティーはそれらをコツコツと除去してくれる作用も持っています。
という訳で、ルイボスティーは代謝を向上させたり、血行を改善したりといいことがたくさんあります。
美肌、美しい髪の毛、シミ、シワ改善、デトックス等々、いいことがいっぱいあるルイボスティー。ぜひ、お口に合えば、試してみてくださいね。
今年も、たくさん食べてしまった、このアイスクリーム。。。私の体に間違いなく蓄積された活性酸素。ルイボスティーで挽回させたいなぁ~。
だいぶ飲まないと、ダメだな。