NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 大晦日

大晦日

さぁ、もう後、何時間で2020年が終わります。
今日は、先にYoutube見ないで、早く掃除しないと。
今年は1月にオープンしてから、たくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。
特に昨年まで勤めていたお店からのお客様は、このコロナ禍の中、電車に乗りついでのご来店、もしくは、ご家族にご協力を頂き、送り迎えをしてもらいながらのご来店、感謝しかありません。そして、Mueを支えるディーラー、メーカーの方々にも感謝してます。
皆様は2020年は、どんな1年でしたか?
私は、インスタグラムの朝の挨拶のおかげで、“自然”というものの素晴らしさに気づくことができた1年でした。コロナがどんなに人間を脅かしても、春には春の、夏には夏の、四季折々の花はちゃんと咲き、虫達は姿を見せてくれました。
空の色も雲の形も、顔に触れる風も、季節によって変わること。湿度や乾燥によって土や雨の香りがすること。そして、何があっても太陽は朝を連れて来て、月がその日を終わりにしてくれました。

私だけでなく、おそらくほとんどの人が大きな変化の1年になったと思います。だからこそ、ほとんどの人が今まで以上に頭を使い、心を動かし、“変化できた”1年だったと思います。今年できたんだから、来年も変わる事を恐れず、柔軟な心が持てるようになりたいです。

そして、この1年で思った、もう1つの事。美容室という場所が、ただ髪の毛を切るという、目で見える目的だけで終わるのではなく、もっと形の無いもの、つかめないものの中にある価値や可能性をお客様と一緒に見出だせるようになりたいと思っています。

最後のブログもオチが無くて、ダラダラ書きそうなので、この辺で。

皆様の年末年始が、優しく、穏やかでありますように。良いお年をお迎えください。
1年間、本当にありがとうございました。