NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ごえんがあるよ

ごえんがあるよ

早いもので、もう1月も20日が過ぎようとしてます。そろそろ2月のお誕生日のお客様にお葉書を出す準備をしないと。というわけで、午後の空いた時間を使って、今日も靱公園の「ポスト舎」へ。
ポスト舎さんが、帰りに
「これ、お年賀に」とくださったチョコレート。
「今、期間限定で、チロルチョコとコラボしてます」
すいません。私、何とチロルチョコがコラボしているのか?しかも、なんか、鼻にピアス?してます?っていうこの小さな袋のイラストに、一瞬釘付け。
静止している私に気付いたのか、
「丑年にご縁があるようにって感じです」
って、店主がフォロー入れてくださりました。
あっ、牛ね。これ。

ちなみに、こちらの商品は
「丑年にごえんがあるよ」。干支の「丑」に見立てて、ごえんチョコがホワイトチョコとビターチョコの牛柄模様になっています。 個包装の裏には過去468年間の丑年に起こった歴史的出来事のトリビアつきです。私の頂いたモノには「1913年の丑年:1911年に盗難にあったモナ・リザが発見される」って書いてました。良かったねー。と読んだ後、独り言出ちゃいました。
「これ、どこに売ってるの?」
「江戸堀のセブンイレブンです。そこでしか見たことないんです」
江戸堀かぁ~。ちょっと、サボり過ぎかな。と思い、お店までの帰り道、なぜだか、このチョコをめがけてスイッチが入った私。帰り道のセブンイレブンを総なめして帰る。一つだけ(袋の商品です。個包装のモノが10個位入ってます)発見。思わず、「んあっ!」って声出たくらい。マスクしてるから、気付かれてないと思うんですよね。
私も数量限定で、水曜日からのお客様にお年賀でお渡ししようと思ってます。

明日は、江戸堀のセブンイレブンに行ってこよ!