NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 毎年恒例になります様に

毎年恒例になります様に

今日はバレンタインデー。

毎年、お客様から頂けるチョコレートは、デパートでしか手に入らない、かつバレンタインデー限定品が多く、自分では絶対にわざわざそこに行って買うことはない逸品ばかりです。大人の味(ちょっとお酒が入っている様なモノ)のチョコレートから、食べた食感が歯が要らないんじゃないか?と思う位柔らかいチョコレート等々、こんな小さな一粒に、1年に1度のバレンタインデーに向けて、ずっと時間をかけて、いろいろな事を考え、トライ&エラーを繰り返して出来上がったんだろうなと思うと、バレンタインデーのチョコレートは凄くクリエイティブだなぁと思います。

Mueでは、パーマやカラーの放置時間にドリンクをサービスしているのですが、そこにちょっとしたスイーツをお付けしています。このスイーツは、お店の近くのパン屋さんに売っているもので、毎朝このパン屋さんで、私の朝のコーヒーとサンドイッチと一緒に買ってきます。ありがたい事に、このパン屋さんが朝の7時半からオープンしている事と、定休日が月に2回か3回なので、私の朝食と、お客様のスイーツはほぼ毎日確保できます。

そのパン屋さんが、毎年バレンタインデー限定で2月12、13、14日だけ作るガトーショコラ。思いつきで、この3日間、Mueのお客様のスイーツもこのガトーショコラを出すことにしました。この3日間ご来店くださったお客様は、みんな「美味しい!」っておっしゃってくださったので、来年も、いや、毎年の恒例のバレンタインデースイーツにしたいなぁと思っています。

ずっと続けていきたい事、続いたらいいなと思う事を、少しずつ増やしていきたいと思っています。

今日は、ひょんな事から、以前に勤めていた会社の社長ご夫妻と久しぶりに電話で話す事になり、短い時間でしたが、ご夫妻のささやかな愛のあるメッセージ。
バレンタインデーにふさわしい日になりました。

また来年のバレンタインデーも、おいしく、楽しくいきましょうね!