NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 「しなやかさ」

「しなやかさ」

今日、後輩がカラーとカットで来てくれました。

彼と出会ったのは、15年位前。高校を出て九州から大阪に出てきた彼は、この業界の事を全く何も知らない見習いで入社して来ました。声も小さくて、何をしゃべっているのか?正直わからない事も多かったので、大丈夫かな?続くかな?と思っていました。
ただ、ものすごく真面目で、もちろん無遅刻、無欠勤。なんなら一番早く来る位。しかも、毎日夜は、黙々と一人でもレッスンして誰よりも遅く帰っていく人でした。
私のむちゃくちゃだった時代を、よく耐えてついて来てくれたスタッフの一人です。

彼が辞めてから、久しぶりに再会したのが、3年位前。驚くほどしっかりした大人になっていて、その時には既に、2人のスタッフを雇っているオーナーになっていました。先輩に話の途中で面白いツッコミを入れる位、大きい声でしゃべっている彼を見て、感動したのを覚えています。もはや、私はお母さんみたいな気分でした。

何をきっかけに、彼がこれほどに成長できたのだろうかと思うのですが、今日も話していて、あの見習いの時のままの真面目さと誠実さがあり、目の前に現れた問題や逆にチャンスなどから、逃げずに向き合ってきた、ある意味当然の結果なのかなと思います。

余計な派手さや、今っぽさ(なんやそれ?ですが(笑))が無くても、そのお店を選んで来てくださるお客様にとって、いいお店、いい美容師であればいいんだと、改めて今日、彼が感じさせてくれました。

「しなやかに」
そんな感じに変化していった彼。私も目指したい所です。