NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 如月の晦日

如月の晦日

あっという間の2月。

毎年、1月は体調を崩す私。どういう訳か、年明けは無気力になってしまい、気が抜けると風邪もひいてしまいます。今年は、この不調を「コロナかも。。。」と、私としては、毎年と同じ感じの不調なのに、変に気を遣わないといけなかったのが、更なる無気力に発展してました。

だけど、この不調をいつまでも引きずる事のない様にするために、私は「節分」を利用します。節分までは、どんだけダラダラしてもOKにして、節分に恵方巻きを食べたら、明日の立春からは生まれ変わる?(切り替える!)と決めています。
そんな私にとって2月は、大切な月です。

いつも私の相談にのってくださる、フットケアサロンのオーナー様(尊敬しているオーナー様の一人)に、
「文野さん。今年は、やりたい事が出て来たら、全部メモにして書き出しておいて。今年は実現できないかも知れないけど、とりあえず、全部書き出すこと。」と言われているので、思いついたことは、メモしている。もちろん紙に。

無気力から脱してから、実現するしないは別にして、とりあえず思いついたら、メモ。今まで“こうあるべき”と思っていたモノを、柔らかく感じとれる様に意識して。

いよいよ、コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。私のお客様でも、この新型コロナウイルスワクチンの接種に最前線で係わっていらっしゃる方がいます。ただでさえ、忙しくされていたのに、さらにこのワクチン接種の会議等でお休みも無くなり、頑張っていらっしゃいます。それなのに、美容室に来て、明るくて、楽しくお話してくださる方ばかりです。

常に「誰かの為」に、頑張っている人がいる事を忘れないで、自分のお仕事が「誰かの為」になるように、春に向かって明るく行くぞ!