NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 初心に戻すモノ

初心に戻すモノ

いつもサプライズで現れる人がいる。

とてもとても、お世話になっている人ですが、ちょうど一週間前の今日、Mueのオープンの日の朝。開店2時間前に、やっぱりサプライズでやって来た。ここ一番を外さないのが、この人の凄いところ。

空調の風向き、ライトの位置、汚れたところ等々、全く嫌みなくオープン前にチェックしてくださった。

最後に、写真を撮るって言ったので、嫌だったけど、断れず。。。

「今日のこの写真は、今日しか撮れないから」

って言われた。

オープン初日の朝の私。

次の日には、もうフレームに入れて出来上がって来て、「見えるところに飾ってください」って言われてた。

いやいや、恥ずかしいやん。って、思っていたら。見透かされたように。

「いつでも初心に帰れますよ!」

私が直ぐに調子に乗ることも、この人は、外さなかった。