NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 水無月の晦日

水無月の晦日

今日で6月も最後の日。

今月も忙しくお仕事させて頂いて、本当に感謝してます。忙しい時は、いいことばかりではなく、カラーのやり直しや、他にも自分の気づいて無い部分をご指摘を頂いたりと、忙しい時の方が、まだまだその忙しさに追い付いていない、“今”の自分の技量を知ることができます。

今年も早いもので半分が過ぎました。毎年1月は、何もやる気が出ないので、ダラダラと1ヶ月を過ごし、2月の節分からもう一度仕切り直してスタートさせている私。今年も2月3日から始めていることが、無事に半年続きました。

それというのも、夜はお店が終わったら、その日のインスタグラムの投稿をしたら、全てをほったらかして、家に帰る。そして、朝早く起きて営業の2時間前にはお店に来て、掃除とお店のグリーンたちに水やり。

そして、もうひとつ。これが、一番大切にしている事なんですが、その掃除の前にたとえ10分でも、机に座って本を読む。ネットの時もあるし、紙の本もあるし、聞き逃したラジオの番組をタイムフリーを使って聞いたり。

静かな朝の時間に、集中して読む文章や、たまたま出会った記事に出会う、とてもいい時間です。

たくさん紹介したいモノはありますが、今月の中頃、たまたま出会ったこの記事を紹介したいかなと思います。(以前、甲斐ちゃんにページの貼り方を教えて頂いたのに、なぜか、うまくいかなかったので、こんな中途半端な載せ方ですいません↓

朝日デジタルマガジン

&w の「スリランカ光の島へ」〈22〉

以前から、写真家・石野明子さんのこの連載がとても気にいっていましたが、他のモノを読みながら、たまたま見つけたこのページを、気分が上がらない日は、発見以来、開いて読んでいます。新しい事を始めたい人、なんだか今のこのコロナ禍にモヤモヤしている人にはオススメです。

では、今日は、水無月を食べて1年の残り半分の無病息災を祈念したいと思います。

今月も本当に本当にありがとうございました。

また来月もよろしくお願いいたします。