NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 神無月の朔日

神無月の朔日

緊急事態宣言の解除とともに、10月がスタートしました。

ワクチン接種が進みだした先月、私がお休みの日によく行ってしまう雑貨店“hitofushi”で、オーナーの水本さんが「ちょっと、人の流れが変わってきたよ。今まで動いてなかった人達が動き出している」と、既に変化を感じていらっしゃいました。

Mueに於いても、新規のお客様で、お仕事のリモート化が進み、オフィスにいなくてもよくなったので(どこにいても、パソコンがあればお仕事ができる)長い間東京に住んでいたけれど、大阪に戻ってきたという方がいらっしゃいました。お客様の中でも、他府県に単身赴任していたけど、今はご自宅に戻ってお仕事をするようになったという方もいます。

人の流れ、動きが変わっていく中で、

『そこに行けば、誰かに会える。「この指とまれ」で何かがはじまる。』

という素敵なコンセプトの場所があります。

『β 本町橋』https://hommachibashi.jp

ここを(↑のホームページ、クリックして見てください!)運営されている代表理事が、Mueお馴染みの皆さんご存知、サカグチワークス岩田さんを介して知り合った、杉本容子さんです。(Mueのオープン初日に、フラッと入ってきてサクッと用事を済ませて出ていったあの後ろ姿が忘れられません。)

このβ本町橋は、都心の水辺・公園を最大限活用して「遊ぶ」「学ぶ」「働く」「暮らす」ことの可能性を広げるための施設です。8月のオープンを知り、ようやく先日のお休みの日にいってきました!

私も、ちょっと先の事を考えて、動き出しています。

コロナが落ち着いたら、Mueの“& More” を動かせていきたいと思っていて、ワークショップや、身体と心を動かすことができるイベントが出来るところ。どこか、いい場所は無いか?と思っていました。

その、今のところ最有力候補地。

この日も2階は、セミナーを開催されていて、中には入れなかったのですが、外から見てても、とてもいい雰囲気でした。

杉本さんには、既に提案して頂いていることもあり、やっちゃおうかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、帰り道。以前から行ってみたいけど、場所が分からなくて行けてなかったお店に遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

(誠に申し訳ございません。私の手入れされていない、ささくれている親指は、無視してください。)

今月もよろしくお願いいたします。