NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 師走の朔日

師走の朔日

今日から、もう12月。今年もあと1か月なんて。信じられないけど、月日はちゃんと過ぎていました。

12月は、その年の1年間の集大成みたいなところが自分のなかにあって、どのお客様にも“いい仕事”をしようと思います。

最近、思う“いい仕事”

お客様にとって素敵なヘアスタイルを作る事(これは当たり前なんで。あっ、でも当たり前なのに、できてないこともありますが。。。)だけではなくて、ご来店してくださったお客様が、ここから何かに“気づく”きっかけがある様なお仕事をしたいと思ってます。

Mueで、販売しようと思っている、まつ毛の美容液があります。販売するにあたって、その効果を知りたくて、モニターで3人のお客様にご協力頂き、私を含めて4人で、その美容液を使って、1ヶ月後、2ヶ月後と結果を検証してました。

そのモニターのお客様の一人の方が、

「私、気付いたんですよね。まつ毛だけキレイになっても、ダメ。だから、ちょっと他の部分も見直そうと思って」とおっしゃって、お家で運動をする時間を作ったりして、自分を高める何かのアクションを起こす様になったそうです。

こんなふうに、Mueに来て、ヘアスタイルを整える事が終わりじゃなくて、何かでいい気分になったら、それをさらに前向きなモノにして、お客様ご自身で何かに気付き、小さな事でもいいので、来年に向けて何かを変えていくきっかけになる様なお仕事が、今年最後に、できたらいいなと思います。

今年の最後の1ヶ月。どうぞよろしくお願いいたします。