NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 5月の空の下

5月の空の下

5月。晴れた日の空は、春の霞かかった空よりも、ブルーが濃く見えて、

見渡す光景が、どの季節よりも、すがすがしくて、爽やかに見えます。

私の天気予報の「晴れ」のイメージは、この5月の空です。

今年の1月、自分の”冬眠”と位置付けている期間に、

今年中に、やりたい事、行きたいところを、あれこれと考えていた事を

この5月は、いろいろ実現していく1か月。

特にお仕事を通じて、

会いたい人に、会いに行く。

会いたかった人が、会いに来て下さる。

行きたいところに、行ってみる。

その為のワクチン接種3回目も終わらせて、今月は行動範囲を広げていく予定です。

まずは、その第一弾!

昨日のお休みの火曜日に、お客様が出店されていると聞き、行ってきました。

”ロハスフェスタ”

私、大阪生まれ、大阪育ち、大阪在住47年目にして、

人生初の、万博記念公園(笑)人生初の、太陽の塔!

(ちなみに今年の2月、人生初、ユニバーサルスタジオジャパンも、お客様完全ナビゲートの元、無事にデビューを果たせました)

私の人生初、ロハスフェスタの当日は、すごーくいいお天気!

万博記念公園駅を降りて、道なりに前を見ると、入り口のゲートに並ぶ、人、人、人。

私もあそこに並ぶの?と思って、一瞬ひるみましたが、

祝日の人ごみに紛れることも、経験したかったので、ひとまず、今回は我慢。

入場すると、広大な万博記念公園に、総出展店舗数が約800店と言われてますから、

いろんなお店が並んでいて、

あちこち見て歩くだけでも、充分楽しめました。

私のお客様は、この青空の下で

アロマオイルを使って、オイルマッサージをされるお店を出店されていました。

行ってみると、既にご予約がいっぱいで、無理かな?と諦めようとしたら、

たまたま私がたどり着いた時間に空きがあって、

ラッキーにも、施術してくださりました。

野外で施されるマッサージ、気持ちよかったー!

今日ご来店してくださったお客様も、

連日ロハスフェスタで、キッチンカーでコーヒーとクレープのお店を出店されていたそうです。

 

 

 

 

 

ウィズコロナの時代。

お店の人とお客様とが、顔と顔を見て、話して、モノを売る、買う。

そんな光景を見て

自分が出向くからこそ、出会えるモノ、ヒト、コトがある。

さあ!GW後半は、思い残すことなく、お仕事しよ!!