NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 香りが運んでくるもの

香りが運んでくるもの

4月の終わり、

いつもMueで使っているエッセンシャルオイルなどで、お世話になっている

「アロマラボ」が定期的に実施されている、

オンラインセミナーに参加させて頂きました。

事前の申し込みをすっかり忘れていたのですが

当日、偶然、山本先生に会えたので

先生のオンラインセミナーの画面に写らない位置に座らせて頂き、

ちゃっかりリアルにセミナー参加させていただきました。

「自律神経の不調を整えるレシピ」

というテーマで、自律神経の乱れる原因や

自律神経のバランスを回復させるのに役立つアロマのお話。

ホルモン系、免疫系の不調に対応するアロマのお話など

盛り沢山の内容でした。

その日以来、先生のオススメのゼラニウムの精油を

朝のメイクの時間にディフューザーで芳香浴。

なんとなく、落ち着いて、目の前の事に取り組みたい気分になります。

アロマに関しては、この先Mueでは、しっかりと取り入れていきたい事のひとつ。

この日のセミナー参加は、たくさんの学びがあり、とてもいい時間になりました。

そして、このセミナーの後から

タイミング良く出会う、エッセンシャルオイル。

以前のこの店長日記で書いた”ロハスフェスタ”で施術してくださった

アロマサロン「はなつき」さんのブレンドエッセンシャルオイルと

いつもお世話になっております、hitofushiさんでただいま開催中の

「テーブル一つの企画展」にて販売中の

淡路島の植物を使ったエッセンシャルオイルブランド

「Suu」

気温差があったり、雨が続いたりして

なんだか気分が、自分が思うように追い付いてこないシーズンに

Mueでできること。

”香りがその人に、何かを届けてくれる”

私らしい、とっても曖昧で、感覚の世界ですが

その香り、一つ一つに、

その人に運んでくれるメッセージがあると思います。

「Suu]の名前の由来は「素」

または、深呼吸や風の音も含んでいるそうです。

どれも、とても優しくて、爽やかな香りです。

懐かしい記憶が、よみがえるような感覚を感じるかも知れません。

ぜひ、お楽しみに。