NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. この人に会いたかった〈前編〉

この人に会いたかった〈前編〉

何から書こうか?どれをどう、うまく伝えようか?

頭の中を整理するより、先に書きたい、今回の店長日記。

タイトル通り「この人に会いたかった」気持ちを実現するために

向かった先は、久しぶりに京都。

”絶対、会いに行きたい!”と強く思っていたこの数か月。

先日の火曜日に、ようやくその日がきました。

むっちゃ緊張して、待ち合わせの出町柳駅へ。

 

メイクアップアーティスト 鵜飼 真理 先生

”Chaperon(シャペロン)”https://www.chaperon.23kyoto.net/

というメイクアップサロンをご自宅にてされています。

先に言っちゃいます!

Mueで”メイクアップのワークショップ”を計画しています。

それを担当していただきたくて、お願いにあがりました。

そして、この日は、私自身をメイクして頂きたくて、事前にChaperonに予約させていただいてました。

 

今から5年ほど前、私が通っていたメイクスクールのある講習会で、

「すげー、カッコイイ人がいる!」

と私の目に焼き付いた方がいました。(後に、この方が鵜飼先生だと知ることになります)

当時には、まだ珍しかったグレイヘアに、

パツンと切り口がしっかりしたボブのヘアスタイル。

きれいなブルーのタイトなワンピースで出席されていたのを

鮮明に覚えています。

出町柳駅から鴨川の河川敷を、楽しく先生とお話しながら歩くこと約15分、

先生のご自宅の一階がメイクサロン”Chaperon”です。

サロンを”忍者屋敷”と先生が称されるように

いろんなところに工夫がこらされていて

こんなところから、板が出てきて、テーブルになり、

あんなところが、開いてカラー診断のドレープが出てきたり、

お部屋のスペースをうまく使って、白い壁で囲まれたと思ったら、

撮影する場所になる(笑)

そんな素敵な空間で

とても素敵な時間になりました。

続きは〈後編〉にて。