ワーカーホリックの夏
気が付けば、もう7月も後1週間です。
ここにきて、コロナの影響を受け、お客様のキャンセルが続きます。
どうか、ご家族も含めて、ご無事でいてほしいと思いますし、
ゆっくり休んで、また復活した時には、伸びきった髪の毛を綺麗にして、
身も心も、スッキリしていただけるようにと思ってお待ちしております。
キャンセルが出て、時間が空く時は、
本を読んだり、お勧めしていただいたYouTubeを見たりして
良いのか、悪いのか分からないですが、楽しんでいます。
私の事を
「ワーカーホリック」と呼ぶ方がいます。
「ワーカーホリック」とは、調べてみると。。。
「仕事中毒」
いつも、知らない言葉に出会った時は、
机に座り、パソコンの画面に記された内容を
パソコンに向かって、前のめりで読む私ですが、
「仕事中毒」
と出た時は、逆に、椅子に背もたれにのけ反って、驚きました。
最近調べた
”○○ニードル”とか、”○○ホリック”とか
英文科を出ているはずの私ですが、
おかしいな?全くピンとこない。
むしろ、”ワーカーホリック”は褒めて頂いているのかな?
とすら、そのオシャレな響きから思っていたくらいです。
先日のお客様との会話の中で
「私、ワーカーホリックって言われるんです」と言うと
「そう、存じ上げておりますが。何か?」
と返されてしまったので、
「え?そうなの?」と心の中で思って、その場は笑ってスルーさせて頂きました。
そんなワーカーホリック文野は
「仕事だけして、この先、この子どうするのかな?」的な心配を
今までも折に触れて、人生の先輩方(お客様)に抱かせてしまうようです。
そして、私に”ワーカーホリック”という言葉を教えてくださった方が、
(私から見て、この方もワーカーホリックだと。確実に私よりお仕事されていますが。。。)
私が楽しくなることを、いろいろ企画してくださります。
今年の梅雨に入ったころ
「こんなに湿気の多い日は、スパイシーフードに限る!」
と言って、タイ料理のお店に誘ってくださったり。
(それ以来、湿気の多い日は、カレーを食べたくなります。ちょっと、違う?)
そして、この夏は
「チャレンジの夏」
と題して、普通の人なら全く大した事は無いと思いますが、
ワーカーホリックの私達が
”一皮むける”大きな冒険を来月に予定してくださりました。
このコロナの状況で、
「夏の予定の話なんて」と思われるかも知れません。
でも、浮かれているのではなくて、
もうここに、これを書くことから、私の”一皮むける”は、始まっています。
どうか、皆さんも素敵な夏を!