NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. Mueのロゴ

Mueのロゴ

Mueのロゴを見て、
「私らしい」
とよく言われます。

私がデザインした訳ではなく、ロゴのデザインをお願いしたのは、長い間、私のお客様として来て頂いている方(女性)です。

内装のデザイナーの方から、ロゴを作ってくださいね。って言われて、彼女の顔が、なぜか浮かびました。
最初は、戸惑いながらも、私の新しいチャレンジに賛同してくれました。

彼女には、お店のコンセプトをお話しした位で、後はお任せして、内装のデザイナーの方にもご意見を頂きながら、出来上がりました。(簡単に書いてますが、もちろん、あれやこれや、なんだかんだ、出来上がるまで、いろいろありましたよ。)

ロゴの中の「Mue」の文字は、しっかりとした「根っこ」をイメージし、Mの上の黄色の「種」から芽が伸び、そしてやがて「花」が咲く。
というストーリー仕立てにもなっています。

「Mue」のサナギから蝶になる「脱皮」を意味する事にも、私は重なっていくことだと思っています。

長年のお付き合いからか、「私らしい」を、本人よりも理解し、あれやこれや、考えて、悩んでデザインしてくれた事に本当に感謝します。そして、このロゴに、この先、ずっと愛情を注ぎ続けて、あのロゴが、なんだか生きてるみたいな感じになればいいなぁと思います(笑)

ちなみにホームページもお願いして、彼女に作って頂きました。その話はこのまた今度!