NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. エバーちゃん救出大作戦part2!

エバーちゃん救出大作戦part2!

待ってましたよ。この日を。

あれからも、枯れ続けているエバーちゃん。
エバーちゃんを購入したお店さんからのご指導頂いたように、毎日葉にお水をやりました。空調からも離してみました。
が。。。

お客様からは、肥料ちゃうか?
とか
もう、全部葉が落ちて、新しい葉は、このお店に合ったのが、出てくるんちゃうか?
とか
風水的に、あかんのんちゃうか?
とか

とりあえず、思いあたるところは、やってみないと気が済まないので、やってみる。

ただ根元にお水をあげるのは、冬は一週間に一回位。
Mueの内装監督には、「水、あげすぎてないですよね? 」とよく言われるので、約束の一週間を待ちに待った私。

先週、コーナンで買ってきた肥料。買ってきたその日に緩効性の肥料を土には入れておいて、後はこの赤い肥料を水で薄めて(ペットボトルも薄める様に用意するために、お水飲んだ。飲んだ。)
今日の朝、待望の、お水あげました。

さぁー。エバーちゃーん!いつでも、復活していいんだよー!