NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 新町と私

新町と私

美容室をオープンした時に
周りのお店にご飯食べに行ったり、飲みに行ったりして、自分のお店のアピールをした方がいいよ。
とか
近くのお店にフライヤー置いたりしてもらったりした。
とか聞いてはいたので、この暇なうちに
ご近所にお昼を食べに行ったり、
近くのヨガ教室に行ったり
近くの保育所にDMを持って行ったり

一番の目的は、この新町の事をもっと知りたくて。

この辺りの歩いている人とか
公園にいる人とか、町の雰囲気を
肌で感じないとなぁと思って
うろちょろしてます。

そして、思った事は
いろいろなお店で
心地良く接客して頂けます。
一人でされてるお店も多く、
お客様がいなかったら、
いろいろ話かけて来てくださったり、
いい雰囲気のお店が多いです。
「商売人さん!」
って感じの頑張っている方が、周りにたくさんいる感じがします。

そして、ヨガでも、ご飯屋さんでも、
向こうから、「フライヤー持って来ていいよ~」
って言って来てくださる。

新町には、まだまだ馴染んでない私ですが、
いい商売人さんに見習って
その一員になりたいです。