NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. プラスのオーラ

プラスのオーラ

連日、コロナウイルスが心配な中、ご来店頂き本当にありがとうございます。今、こうして仕事をさせて頂いている事に、本当に感謝してます。

知識と教養は、人を豊かにすると思います。
今、テレビで流れている“情報”をたくさん知っているのではなく、過去にご自身が経験された事から得ることのできた知恵や、毎日の生活の中でふと目に付いた言葉や、テレビや本で感動して胸に残ったエピソード。ここ最近ご来店頂いたお客様は、基本的に皆様、話題も豊富で、コロナの話題はほとんどなく、こういう話題でご自身の好きなお話をたくさん聞かせて頂きました。時間もあっという間に過ぎる感じでした。

そういう人達は、みんな、プラスのオーラを持っていると思います。こういうご時世であっても、マイナスのオーラが感じられない。きっと、知識や教養が今ある情報をプラスか、マイナスかに自然と自分の中で振り分けれる能力があるのだと思います。

先日ご来店してくださった7月出産予定の方も
「嫌な事は聞かない」というスタンスで、自分と子供を守る。母は強しです。
見えない敵に、どのように立ち向かうかは、本当にそれぞれの考え方やスタンスがあり、どれも否定はできないし、自分の危機管理はこれでいいのか?と不安に なるけれど、誰にあおられるでもなく、ここ数日、この事態の中、ご来店頂いたお客様達みたいなプラスのオーラを保てる自分でいたいと思います。
お店としてお客様に安心していただけるモノはしっかり整えていく。

とりあえず、お客様からのプレゼントのお菓子は皆様とシェアしながら、いい時間を過ごして頂きますね。