NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルスについて

大阪府にも、緊急事態宣言が出ました。

先にお店のインスタグラムにも載せましたが、通常通りの営業をさせて頂きます。

既にご予約頂いているお客様には、今日中に連絡させて頂きますので、予定通りか確認させて頂きます。
そして、私が迷っている間に、キャンセルのご連絡をしてくださったお客様。本当にすいません。私から連絡させて頂かないといけないのに。本当にごめんなさい。

引き続き、衛生面については、やれる事は当たり前に、きちんとやります。

丸2日間、考えました。
これもインスタグラムに書きましたが、お店を閉めれなかったのは、私の「弱さ」です。
この状況で、止まる方がこわかった。
自分都合かい!ってところですが、私が考えて出た答えは、今は止まらない。止まれない。という事です。

そして、もう1つ。
美容室は髪を切るだけの場所ではでは無いと思っています。こういう時こそ、「行きたい」と思ってもらえる場所を。そういうお店を目指します。

改めて、この状況に感謝します。
追い込まれて、自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?
美容室という場所についても。よくよく考えました。

コロナが流行る前から、すでに、先が見えない時代だったと思います。みんな同じ気持ちでやり場の無い感情を抱えている時だからこそ、なんかちょっとわかり合えたり、励まし合えたりできる場所があってもいいと思います。そしてそれが美容室だと私は思います。

お客様にとって「とっておきの場所。」を目指します。

そして、こういう事態の中でも、最前線で頑張っている行政の方、医療の方、スーパーや、コンビニ等で働いている休めない方々に感謝します。

今から朝刊読んで、必要な知識をしっかり入れて、弱っちぃ自分と向き合いながら、この先のお店の事、お客様に対してできる事をやっていきますね!