NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 皆さん投資家

皆さん投資家

緊急事態宣言が出てから、早くも一週間と少し。

こんな中でもご来店頂ける事を、本当に感謝してます。でも、人が動かない様にする事が一番という今の状況に、お客様に来て頂く事がいいのか?悪いのか?と毎日考えては、やっぱりわからない。

ただ、「こういう時こそ、あなたにお金を払いたい。」と言ってくださったお客様がいます。おそらく、今、どこのお店も、来てくださったお客様は、どうせお金を払うなら、ここのお店を応援したいからという気持ちで、「頑張れよ!」っていう気持ちでお金を支払ってくださっていると思います。
皆さんがそのお店の投資家の様な気持ちでいらっしゃる様な気がします。

周りの飲食店を見ると、本当に、お客様との繋がりで成り立っているお店が多いと感じます。緊急事態宣言の前に自粛を決めて閉めていた居酒屋さん。ランチのお弁当のテイクアウトだけを火曜日から再開されました。しかも、コスパ最高。めっちゃ安いお弁当です。店頭に看板娘さんらしきお姉さん2人の楽しそうな話声と笑い声が、窓を開けているから聞こえます。
再開を待ってました!とばかりに買いに来てるサラリーマンさん達。作業着のおじさま達。このお店、愛されてるなぁ。と。この事態に売り上げとか考えてお店を開けているのではなくて、本当に、お客様との繋がりで、もしくは、仕事したくて、したくて開けてらっしゃると感じます。
皆さん、きっと、この今だからこそ、自分達のお店について逃げずに考えて、自分達はどうありたいか?に対して出した答えだと思います。
自分の気持ちに正直でする事が、どうか、ハッピーエンドで終わりますように。