NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 穀雨(こくう)

穀雨(こくう)

今日から二十四節気が「穀雨」に変わります。
初めてこの言葉に出会ったのは、尊敬している神戸の美容師さんが、新しいお店をオープンするにあたり、お店の名前を「COQOO」(コクウ)と名付けたからでした。響きがいいなぁと思い、いろいろ調べてみると二十四節気の穀雨にたどり着きました。
この「COQOO」というお店の名前の由来もこの「穀雨」からきたものだそうです。春に蒔かれたモミを芽吹かせ稲への生長を促す実りと恵みの雨。
Mueの中の植物も、通勤中のあらゆる植物が芽吹き、勢いを感じます。
今は、ちょっとゆっくり立ち止まる事が最優先の世の中ですが、周りの植物達が成長し続けている姿に触発されて、新しいヘアカラーの色味を入れました。これからの春から夏にかけてヘアカラーでちょっと気分を変えて見てください!
ミルボンオルディーブ・シースルーライン
澄みきった透明感。ここ何日間に染めさせて頂いたお客様も、皆さんいい感じに仕上がりました。
根元オーガニックカラー、毛先にシースルーラインを使って重くなりがちなグレイカラーを少しずつでも柔らかい質感に変えていきますよ。