NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. あらゆる世代に自由を

あらゆる世代に自由を

新しいストレートパーマの薬剤が入りました。
「自由なヘアデザインを実現するという価値をあらゆる世代に。」
がキャッチコピー。
私、何でもですけど、キャッチコピーに弱すぎる。すーぐ飛び付いちゃう。なので、失敗も多い。
ただ、新しい薬剤が出る時のキャッチコピーには、毎回、今、自分が美容室の現場に立ち、日々のお客様の髪の毛で起きている問題を察してくれている事が多い。今の自分が抱えている問題点に凄くフィットしている事が多い。だからすーぐ飛び付いちゃうのです。

そして、という事は、自分のお客様がいわゆる“今”の美容業界を支えているボリュームゾーンだという事だと思います。今回の新しいストレートパーマの薬剤もキャッチコピーにやられて、早速サンプルを頂いてお客様に施術させて頂きました。いろいろ失敗してきただけあり、この歳になると(笑)仕上がりの察しがつきます。やっぱり、ちょっと優し過ぎる薬剤で、しっかりクセを伸ばすというよりは、柔らかい仕上がりでした。ただ、自分で何か手を加える人(コテで巻くとか、ブローを必ずする)には、自然な感じでいいと思います。

皆さんの髪の毛は必ず年齢と共に変わります。いわゆるエイジング毛特有のツヤが無い。まとまらない。扱いづらい。にずっと今までと同じ薬剤でいける訳が無いのです。そして、美容メーカーの優秀な研究員様達のおかげで薬剤はものすごい進化してます。次々にいろんな発見をして“今のお客様に必要なもの“を開発してくださる。それを、どのように一人一人のお客様に合わせて使っていくのか?は美容師の仕事です。
失敗しながらではありますが、年齢という理由でお客様の髪の毛に限界を作らない。お客様が求める自由なヘアデザインを、その人が求めるなら、いくつになっても実現させたい。と思います。