NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 新しい日常

新しい日常

緊急事態宣言の中、お仕事をさせて頂いてます。

「Stay Home」の世の中に反している事が申し訳ないという気持ちがあります。その中でも来てくださるお客様がいるという事は、お仕事をさせて頂けるという事は今はもう非日常であるという現実に慣れてきたと思います。もう、元に戻る事はないと思うので、頭と身体を使って先に進もうと思っています。

ただ、お店の周りは閉まっているお店もありますが、なかなか元気です。私は幸いサラリーマンさんたちよりお腹がすく時間が遅いので、周りのお店のランチの終わりかけの時間に入って、すいてるから待つことなく楽しんでます。今日は、斜め前のお昼のテイクアウトのお弁当だけ再開された居酒屋さんのお弁当を買ってお店でお昼ご飯。お弁当に1つ1つメッセージとイラスト入り。どこのお店も、地道に何かを考えて頑張っています。私もそういうお商売の仕方しか知らないので、お店を開けています。
ご飯食べたし、さぁ!今日もポスティングや!と思ったら、本当にありがたい事にお客様が来てくださった。

ただ、最近、来て頂いたお客様をさらに大切にする美容の仕事とランチとポスティング。この3つが達成できた日の方が、充実できたと思うようになってしまった新しい日常。楽しまないと。