NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. そう言えば

そう言えば

午後、お店のソファーに座ってなんとなく、そこにある風景がいい雰囲気だなぁ~と思って写真におさめて、そのまま店長日記(笑)

私のStay HomeはMueにいる事なので、ここにいて幸せだなぁ~と感じる毎日。(息が詰まったらポスティング(笑)チャッと行ってチャッと帰って来てます!)
ゆっくりの日も心地良く。忙しい日も楽しくあるこの場所が、私にとっては間違いなく「Home」

そうそう、Mueのお気に入りスポットにいつか書こうと思ってました。Mueのワゴンは、実は医療用のワゴンです。お馴染みサカグチワークスの岩田さんからのオススメで、ワゴンはこの業界のモノではなく、もっと頑丈な医療用に。これが、めちゃくちゃいい!
まず、下の車輪?コマ?(すいません。なんて言うのでしょうか?(笑))に髪の毛が全然巻き込まないのです。美容業界のワゴンはこの部分が小さくて、直ぐに髪の毛を巻き込んでうまく進まなくなります。巻き込んだ髪の毛を取り除く作業がちょっと、うーん。ちょっと、ちょっと。うーん。って感じで、私は嫌いな作業なんです。(今日はどう表現したらいいのか?わからない事が多い日です)

さらに、やっぱり頑丈なのと、使える面積が広い!のせたいモノ、全部のせてます。でも、全然大丈夫な安定感。無駄な動きの多い私が、無駄に動いてぶつかっても、動きません。いい感じ。

そんなワゴンですが、ちゃんと美容室の風景に馴染んで違和感もありません。さすが、岩田マジック。
ぜひ、お家のリフォームはサカグチワークスさんに(笑)

そうそう、ちなみに、この風景を見てるこのソファーも、いつか店長日記に書きたいな。