NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 今、知りたいこと

今、知りたいこと

朝。お店に来たら窓を開けて、先ずお店の中の鏡を全部拭いてから、次にお店の中のグリーン達にお水をあげる。毎朝、本当に気持ちいい!
今日は、お水をあげようとしたら、既に、汗かいてはった。
それを写真におさめておいた。お店の中にいると「生きてる感じ」がする箇所がいろいろある。エバーちゃんも、Mueグリーン部長の山本さんの手によって、いい感じに、いや、大復活を遂げている。うれしいなぁ。
気温がグッと上がると言われているこのGW。
この冬、一緒に乗り越えてくれた膝掛けは、お祝いで頂いたふわふわの肌触り最高の膝掛け、めっちゃ温かくお客様をくるんでくれた膝掛け、自分ではとても買えないブランドの膝掛けでした。(H様、そしてSちゃん、本当にありがとうございました。)そろそろ、薄手のモノに変えようと、お店の洗濯機はちょっと無理っぽいので、近くのコインランドリーに行った。
私の住んでいる近くのコインランドリーに、毛布を洗って乾燥までしに行く事があったのですが、こっちのコインランドリーの方が洗濯機や、乾燥機が大きいし、さらにコスパもいい。つまらない事かも知れないけど、自分の中で知らなかった事を発見してしまうと、もっと知りたくなって、帰りはもう一軒、違うコインランドリーを見に行こうと思う。
今、知りたいことは、コロナの事より、世の中のコインランドリー事情です。
時間があるからこそ、無駄な事を無駄に楽しめる。自分しかわからない楽しさを、いつかの誰かとの会話の引き出しになるように。ってこれは後付けです。
いらんことばっかり考えていて、明日こそ、ちゃんと次に導入するシャンプーとかトリートメントについて考えてなくては!
美容室で気持ちを軽く。
それが私のできるコロナ対策です。