NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 雨の音とスワッグと

雨の音とスワッグと

午後から雨が降りだして、営業後お店のBGMを切ると、自粛中だけあり周りも静かなので、雨の音が自然と聞こえました。心地いい音です。雨もいいなと思いました。なんだか、ゆっくり、でもしっかり、時間が過ぎている感じがします。

今日は、とうとう自転車で1時間かけてご来店頂いたお客様がいます。このお客様は、Mueの玄関のドアのリース。それから私のマスク(Mueのインスタグラムにも載せてます!ぜひご覧になってください。#ramufolia)を作って頂いてます。今日は、さらに以前にお願いしていたスワッグを作って来てくださりました。今のこの事態に材料を買いに行けないからお家にある材料で作ってくださりました。いろいろ考えていつも私の想いにバッチリ来るモノを作って来てくださるので、本当に感謝してます。キレイにつぶれない様に丁寧に施された包装まで素晴らしいです。爪の甘い私は見習いたい事の一つです。

飾るところは、入り口か、セット面の鏡にしようと思ってますが、とりあえず、今日は雨の音に導かれて、窓際に飾りました。

今日、このramufoliaさんと話していて会話の中で
「何かを作り出す人は前向き」って出てきたのですが、作り出すという行為が、きっと人をさらに前向きにして行くのかなとも思います。すぐには出来ない事も、もっとこうしたいと思う事も、全てプラスの力に変えていく。Stay Homeの今、何か(モノではなくても)自分で作り出せることができる人って素敵な期間かも知れません。

私も今、頭の中で、新しくMueの事をあれやこれや考えてます。
すぐには形に出来ない事を、前向きに。
支えてくださるお客様に感謝して。