NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ジュークボックス Mue

ジュークボックス Mue

昔、昔、本当に昔。我らが地元のボーリング場、くまたボウルに、ジュークボックスがありました。
家族でボーリングに行った時に、当時100円?(位だったかな。思い出せないぐらい昔)入れてドキドキしながら、ビビるんならやめればいいのに、ちゃんと曲も選ばず、何かの曲のボタンを押してピンポン泥棒みたいにその場をダッシュして逃げる。自分が押した曲がボーリング場に爆音で流れ出して、更に焦る。
今、これを書きながら、なんて自分がバカだったんだろう。としみじみ。。。
今、お店のBGMは、いつも決めていなくて、ご来店いただくお客様が好きそうなモノを選んだり、お客様の聞きたい曲を聞いたりしながらAmazon Prime Musicで検索して流してます。すでにご来店頂いたことのあるお客様は「これをリクエストしようと思って来た。」とか、初めてのお客様は、会話の中で知ることができた、好きなアーティストの曲をかけると思った以上に喜んでくださります。
今日も久しぶりにお客様と一緒に、T.M.Revolution聞いちゃいました!今、全てのアーティストのライヴが開催出来ない状況。さらに、カラオケボックスも閉店しているので、めっちゃストレス溜まってます。っていうお客様がいました。「今日は自分の中でプチライヴみたいな感じでした!」っておっしゃってくださったので、コロナの自粛の中、何かのお役にたてたのならいいな。
いつも、そのパソコンの画面を見ながら、Prime Musicの曲を検索したり選ぶ時に、ちゃんと曲を選んでも、なぜかジュークボックスの時の様にドキドキしてしまう思う私。
ジュークボックスのトラウマが消えてません。