NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. 新しい生活様式

新しい生活様式

あっっっという間のGW。カレンダーをふと見上げて、赤い日付の日が今日で終わりと気付いた。そして、緊急事態宣言の延長。これは、想定内だったので「新しい生活様式」の具体例を読みながら、この先のお店でやっていかなくてはいけない事をチェックする。
1ヶ月前、緊急事態宣言が出た時、お店をやるべきか、閉めるべきかに悩んで、悩んで(正確には、お店をやることは決めていたけど、果たして、それは本当に正しい選択なのか?に問い続けた事)結果、緊急事態宣言の中、お店を定休日以外は営業した。
だからなのか、緊急事態宣言が延長しても、新しい生活様式をWebで見ても、この1ヶ月をかけて周りの雰囲気に合わせて消毒や、マスクや、換気やとやって来たので「新しい生活様式」と言われても、なんとも思わなくなっている私がいる。当たり前の基準を変えていくことは、この1ヶ月の毎日の積み重ねでなし得たと思う。

ご来店頂いたいろんなお客様のお仕事のお話を聞いていると、やっぱりこのコロナの影響で、お仕事をする上での当たり前の基準は凄く変化しそうです。私の様に、ちょっと何かを変えればいいのとは、全く次元が違います。
このGWにご来店頂いたお客様はどの方も、次の自分のお仕事における新しい基準に向かってこの緊急事態宣言の自粛の期間に頑張っている感じが伝わって来ました。皆さん、否定されますが、お仕事好きなんですね。どうか、少しずつでもいいから、どんなお仕事も今よりもいい方向に進んで乗り越えられる様に。と思います。(人の事、心配してる場合でも無いんですけど(笑))
いろんな立場の、いろんな意見があって、何が正解なんて答えの無い今。だからこそ、前にしか進めないし、周りに目が行き、いろんな人の気持ちを考える事、そして、何より周りの人の温かさに感謝ができた1ヶ月でした。
まだまだ先は長い!成長していきます!