NEWS
お知らせ

  1. TOP
  2. 店長日記
  3. ポスティング日和、時々文書

ポスティング日和、時々文書

今日は朝から気持ちいいなぁ~と思っていたので、絶対にポスティングに行ってやる!と思ってました。
ポスティングの仕込みに時間がかけて、配ると一瞬。
きっとこういう仕事は、賢い人が数字を出して分析したら、絶対アカン仕事してるんですけど。個人的には「これでいいのだ。」と思ってます。
外は、予想通り、気持ち良かったです。
お昼に並びのカレー屋、ボナボナさんに行くと、周りのお店のお商売人さんも来てて、カウンターからママさん(勝手にママさんって読んでる。古い)との会話を聞いていると、みんな抱いている気持ちは同じ。そうは言っても休まず、お仕事をしながら、この事態に何か動ける事、相談できるところを探して、頑張って仕事してる人ばかりです。ママさんが、いつも帰る時に、「みんな頑張っているから、一緒に頑張ろうね」って言ってくれる。私はそれだけで、軽く1ヶ月は頑張れる。ママさんも、今日、終わってからどこかに相談に行くらしい。
私もお客様からの紹介で、先週に相談したところから、いろいろご指導頂き書類を書いているのですが、自分の今を知ること、自分のこれからについて考える事。ビジョンや、目標を「文書で書き起こす事が大事」と言われて、その時は、そうだ。そうだ。と思っていたけど、本当に、なかなか前に進まない。直ぐに、違う事を思いついて、そっちに行ってしまう私。テレワークされている方、尊敬します。
あー、それこそ横道にそれて書き出した今日の店長日記。また、今からあの書類に戻らねば。。。